お知らせ

News & Topics

くろさか春夏秋冬セミナー(夏)「地域の小学生へ特別出張講義」を開催

2020/08/31

レポート

くろさか春夏秋冬セミナー(夏)「地域の小学生へ特別出張講義」を開催しました



8月26日(水)にくろさか春夏秋冬セミナー(夏)小学生へ特別出張講義が開催されました。



くろさか春夏秋冬セミナーとは鳥取大学医学部地域医療学講座主催で医学科、保健学科、本校理学療法士科、作業療法士科の学生が四季を通じて日野町黒坂地区に赴き協働してセミナーを行います。  



今回は、鳥取大学医学科の1年生と本校の理学・作業療法士科の3年生が黒坂小学校と根雨小学校の児童を対象に「コロナにうちかとう!」と「みんなで知ろうからだのしくみ」をテーマとした授業を行いました。

授業の前半は演習を中心に手洗いチェックを行い、後半は骨や内臓について話をしました。



授業を受けた子どもたちは元気いっぱいで、楽しい時間となったようです。

今回、企画・運営をした学生たちは普段関わることが少ない他学科の学生と協同することで、将来に向けチームアプローチを学んだようです。



黒坂地区の住民の方々をはじめ、関係者の皆様ありがとうございました。



※当日運営は、新型コロナ感染拡大防止対策として三密の回避、手指消毒を行いました。





BACK TO LIST

入学案内