お知らせ

News & Topics

2025(令和7)年度以降の介護福祉士科の学生募集停止について

2024/03/18

重要なお知らせ

平素よりYMCA米子医療福祉専門学校の運営につきましてご理解とご協力を賜り、深く感謝申し上げます。

この度、学校法人広島YMCA学園は、令和6年2月28日開催の理事会において、YMCA米子医療福祉専門学校介護福祉士科の2025(令和7)年度以降の学生募集を停止することを決定いたしました。

本校は1994年に開設し今年で30年目を迎えました。その間多くの卒業生が巣立っていきました。

介護福祉士科については、今までに700名以上の方が卒業し地域で活躍されています。

しかしながら18歳人口の減少や社会情勢等の変化等から、本校の介護福祉士科の定員充足は厳しい状況で、苦渋の決断ではありますがこの度の結論となりました。

現在の在学生及び2024年度入学生につきましては、これまでと変わらず良い教育環境を提供し充実した学生生活が送られるよう全力を尽くします。

また、卒業までの授業や国家試験対策・就職等、不利益がないよう努め、卒業後については証明書発行や卒後研修等は本校が引き続き対応してまいります。



2025年度から介護福祉士科の募集は停止いたしますが、理学療法士科・作業療法士科は継続いたします。



何卒ご理解いただくとともに、これからもご支援・ご協力をお願い申し上げます。



2024年3月18日

校長 渡邊 達生

 

BACK TO LIST

入学案内