よくあるご質問

現在表示しているページ
HOMEの下のよくあるご質問

お客様から多く寄せられる質問をご紹介いたします。
掲載されていない質問事項やご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

◆お電話でのお問い合わせ

電話番号082-227-6816 受付時間 平日/9:00~17:00

◆メールフォームからのお問い合わせ

質問予約可能な期間について

回答

仮予約・正式予約ともに1年前からの受付が可能です。
連続日使用・予約規模等によって優先される場合がございますので事前にご相談ください。
尚、長期間(6ヶ月)にわたるご予約のキャンセルは別途キャンセル料に関する規定がございます。ご注意願います。

質問ご予約当日の受付について

回答

会議室をご利用の担当者の方は、3号館受付にお越しください。鍵と連絡用の携帯電話をお渡しいたします。ご予約時間の10分前から受取り可能です。

質問使用後について

回答

机・椅子・機材等はそのままで結構です。移動された場合も室内に入っている状態であればそのままで結構です。鍵と連絡用の携帯電話を3号館受付にご返却ください。

質問ご精算方法について

回答

会場使用後に現金、カード、お振込みのご精算が可能です。
事前請求をご希望の場合は、お申し付けください。
尚、国際文化ホールは前受金のご請求をさせていただいております。

質問宅配便について

回答

到着(事前送付)

お荷物はお預かりいたします。送付状に「お客様のお名前・ご利用日・ご利用会場名」の明記をお願いいたします。

発送

ゆうパックの取扱店です。
他の指定業者をご利用の際は、お預かりいたしますので伝票をご準備いただき、3号館の受付にお持ちください。尚、お急ぎの発送の場合は、事前に集荷予約を直接ご手配願います。

質問お荷物の保管について

回答

お荷物の保管は可能です。終了時にまとめていただき3号館受付へご連絡願います。
保管場所についてご案内いたします。

質問ゴミについて

回答

基本的にはお持ち帰り願います。
但し、分別をして取りまとめていただいた場合は、お預かりいたします。
3号館受付にお持ちいただき、会場内に残されないようにしてください。
(分別内容…ペット、缶、燃えるゴミ、ダンボールは崩してください。)

質問飲食のお持込について

回答

お持込は原則としてお断りさせていただいております。
当方にて飲食のご準備をさせていただいております。
但し、ご事情がございます場合は、事前にご相談ください。

質問コピー・FAX・データ印刷について

回答

3号館事務所にてご利用いただけます。
ご精算は、現金又は会場使用料に含めることもできます。

コピー・データ印刷(モノクロ) 10円/1枚
コピー・データ印刷(カラー) 50円/1枚
FAX送信・受信 20円/1枚

質問LANの使用について

回答

ご使用の目的や会場の環境によって異なりますので、詳細はお電話にてご案内させていただきます。事前に使用のご相談をお願いします。

質問展示会などのご利用について

回答

有料入場、又は営利目的(販売会場)などは室料が50%増しとなります。

質問自転車・バイクのご来場について

回答

YMCAの敷地内の駐輪場及びバイク置き場はYMCA会員専用のスペースです。
自転車については空がある場合のみご利用できます。(3号館受付にて許可証を発行いたします)
尚、バイクの駐輪スペースは空がございません。ご了承願います。

よくあるご質問



お気軽にお問い合わせください 電話番号082-227-6816

受付時間 平日/9:00~17:00 貸室ご利用時間 平日・土日祝/9:00~21:00(時間外応相談)