2023年1月16日
1月15日(日)本校卒業後、全国で活躍するトップインストラクターのリードによるエアロビックダンスイベントを併設のスポーツセンター体育館で行いました。インストラクターの原点なったYMCA体育館での卒業生の凱旋特別レッスンです。
卒業生のみなさんは、レッスン前に会場の体育館を見て、当時と変わっていないところを懐かしく思われ、学生時代の話で盛り上がっていました。担当のレッスン前には、参加者の方に学生時代のエピソードを一言語られ、レッスンをスタートしていました。はじめのトークで心を和ませ、レッスン開始と同時に、参加者のみなさんを魅了するダイナミックで美しいデモンストレーション、巧みなキューイングで参加者の心を一気につかみ、レッスンに引き込むトップインストラクターの実力を見せていただきました。少しハードなレッスンも、近くに移動したり、アイコンタクト、勇気づける表情などを駆使して、参加者のみなさんを楽しませながら、最後までエアロビックダンスの魅力を伝えるリードをとっていました。
参加した在校生も一日で、多くの学びをさせていただくことができました。イベントを企画・運営してくださった卒業生、イベントに参加してくださった参加者のみなさん、ありがとうございました。
イベントの様子の一部を紹介させていただきます。
動画はこちらエアロビックダンスイベント「HIROSHIMA YMCA -SHATAI-」2023.01.15 Part2 - YouTube